ユニット折り紙

なんか・・・ユニットっていうと難しい感じがすると思われるかもしれないけど・・・実は女の子なら一度は昔作ったことあるんじゃないかな?
私もそうでした。でもおり方をすっかり忘れていたので調べつつ作ってみました。
折り紙5
これはやや小さめだけど・・・こんな立体見たことないですか?
実は・・・こんな小さなパーツの集まりなんです。
折り紙6

これをたくさん作ります。も何種類か使うとバランスいい色合いになります。
今回は3色にしました。1色4個作って3色あるので12枚おりました。
もっともっと多く折ればもっと大きな立体になります。

とりあえず別のショットはこんな感じです。

折り紙7

グラデーションにすると見た目もよくなると思います。
色合いも考えながらできるので結構楽しいです。
黙々とできちゃいます。

またこんなパーツをつなげても似たような立体ができます。
折り紙8

とりあえず3枚続繋げるとこんな感じです。
折り紙9

早いとこたくさんパーツを作って立体を完成させたい!
完成が待ち遠しい。
色合いは今回明るめにしていきました。